Print this Post Article Lists Back

MLB:米メディア、白嗟承の開幕ロースター入りを示唆

 シアトル・マリナーズの白嗟承(ペク・チャスン)投手が、大リーグのオープン戦で連日好投を見せている。

 白嗟承は18日(韓国時間)、米アリゾナ州サプライズで行われたテキサス・レンジャーズ戦で4回1安打無失点の快投を演じた。

 白嗟承はこの日、1-0とリードしていた5回にマウンドを譲った。結局試合はマリナーズが5-2で勝利し、白嗟承はオープン戦2勝目を挙げた。

 AP通信は「白嗟承の好投でマリナーズが勝利を収めた」という見出しで、「白嗟承が自分の役目を十分に果たした」と報じた。

 MLB.comのT・R・サリバン記者も、「中継ぎ候補の白嗟承とR・A・ディッキーが好投した」と、ブルペン投手としての白嗟承の開幕ロースター入りを示唆した。

 現在、白嗟承はブルペン投手として25人の開幕ロースター入りを狙っている。シアトル・タイムズはこの日、「白嗟承がブランドン・モロー、ライアン・フィラーベンドとともにブルペン入りする公算が高い」と報じた。

 もはやマイナーオプションが残されていない白嗟承。メジャー移籍初の開幕ロースター入りを果たすことができるか、その行方が注目され

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

このページのトップに戻る