62歳タクシー運転手が意識失い死亡、乗客は見捨てて別のタクシーに /大田

 25日午前8時43分ごろ、大田市西区屯山洞の政府大田庁舎近くの路上で、タクシー運転手Lさん(62)が男性客2人を乗せて走行中、突然意識を失い、前を走っていた乗用車に追突した。Lさんが運転していた役シーは、前の車に追突した後も30メートルほど走行していた。

 近くで事故を目撃した駐車監視員が119番に通報し、救急車が出動して、心停止状態だったLさんに心肺蘇生術を施し、病院に搬送したが、結局Lさんは病院で死亡した。事故発生当時、タクシーに乗っていた男性客らは、Lさんを救護しようとせず、タクシーのトランクに積んでいたゴルフバッグなどの荷物を持ち出し、別のタクシーに乗り換え、立ち去っていたことが分かった。

 大田屯山警察署の関係者は「タクシーの乗客らは事故発生から約4時間後、警察に連絡し『周辺に目撃者が多く、だれか別の人が通報してくれるだろうと思った。仁川国際空港に向かうバスの発車時間まで10分しかなかったため、急いで事故現場を離れるしかなかった』と説明した」と話した。乗客らはこの日、仁川空港から日本へ向け出国したという。

大田=ユ・ソクモ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
あわせて読みたい