慰安婦:少女像にキス、写真投稿に批判殺到

慰安婦:少女像にキス、写真投稿に批判殺到

 三・一独立運動を記念する「三一節」を翌日に控えた2月28日、インターネットコミュニティーの「ジ・インサイド」に慰安婦少女像の唇に舌を当てた様子を撮影した写真が投稿され、ネットユーザーの批判を浴びた。

 投稿は「慰安婦少女の唇を吸ってきました」と題したもので、20代とみられる男性がソウル市鍾路区の日本大使館前にある「平和の少女像」の唇のあたりに舌を当てる様子を撮影した写真が添えられていた。

 投稿した人物は「決して性的な行為ではなく、中国から飛来する粒子状物質やさまざまな最近を洗い落とすために吸ったものだ」「同じ韓国人女性のくちびるは韓国人男性のものだ」といった非常識な主張を行っている。ネットユーザーは「三一節に元慰安婦の名誉を傷つける恥ずかしい行動だ」と批判した。あるネットユーザーは「投稿した男性の身元を割り出し、警察に通報すべきだ」と主張した。

 投稿した男性はネットユーザーの関心を集めるためにわざと問題の写真を撮影したとみられる。韓国挺身隊問題対策協議会によると、三一節の朝に男性が電話をかけてきて、「少女像のくちびるにキスをするパフォーマンスをする。コミュニティー内の人たちはそんな写真が好きだ」などと話していたという。

チュ・ヒョンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 慰安婦:少女像にキス、写真投稿に批判殺到

right

あわせて読みたい