気になるデータ:記事をクリックしたくなるキーワード1位は?

気になるデータ:記事をクリックしたくなるキーワード1位は?

 サラリーマン10人のうち8人以上が、記事のタイトルに釣られたことがあることが分かった。釣り記事だと思った理由は「タイトルが記事内容の核心ではない」という回答が42.3%で最も多かった。サラリーマンたちが記事をクリックしたくなるキーワード、実際に接しているニュースの何パーセントが釣り記事だと思っているか、ニュースのうち最も関心のある分野は何か、見てみよう。

◆気になるデータ:接しているニュースの何パーセントが釣り記事だと思う?

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>