訪韓外国人が驚いた場所、1位は高速のサービスエリア!?

 韓国を訪れた外国人観光客が最も「すごい」と驚く場所は、高速道路のサービスエリアであることが旅行会社の調査で明らかになった。

 韓国の旅行会社コスモジンは30日「今月同社を利用した外国人観光客1050人を対象に『韓国で独特だと思った場所』を尋ねたところ、高速道路のサービスエリアと答えた人が571人(54%)で最も多かった」と発表した。サービスエリアが単に用を足す場所ではなく、異色の観光名所と考えられているわけだ。外国人は「高速道路にこんなに大きな休憩スペースがあるということが驚きだ」と答えた。2位は韓国式サウナの「チムジルバン」(239人、23%)、3位は品ぞろえの豊富な大型スーパー(104人、10%)、4位は「歌手になった気分になれる」との理由でカラオケ(73人、7%)がランクインした。

チェ・ソンジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい