[韓流]TWICEミナ 世界ツアー参加見合わせ=「極度の心理的緊張」

【ソウル聯合ニュース】韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)の日本人メンバー、ミナが健康上の理由により、ワールドツアーへの参加を見合わせる。所属事務所のJYPエンターテインメントが11日発表した。

 ミナはステージに立つことに「極度の心理的緊張と大きな不安」を感じているという。所属事務所は「まだ正確な診断は出ていない状態で、様々な専門の医療機関を通じて確認中」とした上で、治療や専門的な処置、絶対安静が必要と判断したと説明した。

 TWICEは5月のソウル公演を皮切りに、全9都市10公演のワールドツアーを進行中だが、ミナは今月の公演から参加を見合わせる。

 タイ・バンコク、フィリピン・マニラ公演は6月に終わっており、7月13日のシンガポール、17日の米ロサンゼルス、19日のメキシコ・メキシコ市、21日の米ニューアーク、23日の米シカゴ、8月17日のマレーシア・クアラルンプールでの公演が残っている。

 所属事務所は「アーティストの健康は何より重要なため、所属事務所として、ミナの回復のために治療や十分な休息などすべての方面で最善の措置を取るようにする」とし、ファンに理解を求めた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連ニュース