梨花女子大シャワー室で盗撮、日本人男子学生を緊急逮捕 /ソウル

梨花女子大シャワー室で盗撮、日本人男子学生を緊急逮捕 /ソウル

 ソウルの梨花女子大へ韓国語を学びに来た20代の日本人男子学生が、日本人女子学生を盗撮した疑いで韓国警察に捕まった。

 ソウルの西大門警察署は22日、日本人A氏を「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反(カメラ等利用撮影)容疑で不拘束立件したと発表した。

 A氏は今月18日午後11時50分ごろ、梨花女子大寄宿舎のシャワー室で日本人女子学生を盗撮した疑いが持たれている。当時シャワー室の中にいた被害者の女子学生は、シャワーブースの下に携帯電話が見えたため声を上げたという。

 警察は、大学側の通報で翌日にA氏を緊急逮捕し、出国停止とした。警察の取り調べの結果、A氏の携帯電話からは日本人女子学生を撮影した写真1枚が発見された。A氏は自分の容疑をおおむね認めているという。

 警察は近々、調べを終え次第、A氏について起訴意見を付けて事件を検察に送致する予定だ。

パク・ヒョンイク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 梨花女子大シャワー室で盗撮、日本人男子学生を緊急逮捕 /ソウル

right

あわせて読みたい