訪朝したサッカー韓国代表選手「盗聴されたようだ」=W杯予選

 ラフプレーに続き、盗聴疑惑まで浮上したことから、ネット上には怒りの声が寄せられている。ポータルサイト「ネイバー」ユーザー約3500人が権敬原のインタビュー記事に「怒っています」というアイコンをクリックした。コメントも1300件以上寄せられている。「これでも(大統領は)南北五輪共催などと言っている」など、北朝鮮や韓国政府への批判が主だ。

 サッカー・コミュニティー・サイト「fmkorea」にも、「これではただの拉致ではないか」「部屋の中でつい変なことを言ってしまったら、すぐに連れて行かれるのは目に見えている状況だ」といった批判コメントが相次いでいる。あるネットユーザーは「来年のホームゲームの時、(北朝鮮の選手たちを)VIP扱いするのが明らかだけに非常に腹が立つ」と書き込んだ。「今や(『長年の弊害』と批判される)積弊勢力にソン・フンミン、ベントに続き、権敬原が追加された」というコメントもあった。

 韓国代表チームのメンバーたちは、北朝鮮遠征について不快感を表明していた。パウロ・ベント韓国代表監督(50)はインタビューで、「相手があまりにもラフプレーをするので、試合の流れが通常より円滑でなかった」と言った。韓国代表FWソン・フンミン(27)=トッテナム=も「けがをせずに戻ってきただけでも大きな収穫だ」と発言、「北朝鮮選手とユニホームを交換していないのか」という質問には「あえて…」と答え、話題になった。このソン・フンミンの回答に、一部の政府支持者が「政治意識が不足している」などと批判していた。

ユン・ドンビン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
あわせて読みたい