済州島の住宅でガス爆発、犯人はペットの犬?

済州島の住宅でガス爆発、犯人はペットの犬?

警察「ガスのゴムホース、所々にかんだ痕跡」

 済州市内の集合住宅1階でガス爆発事故が発生した。幸いなことに人命にかかわる被害はなかったが、住宅の窓や台所、家具などが破損した。警察では、ペットの犬がガスのゴムホースをかんでガスが漏れたものと見ている。

 消防当局によると、27日夜11時26分ごろ、済州市内の集合住宅1階の台所で住人(28)が料理をしていたところ、「ボン」という音と共に爆発が発生、消防に通報した。消防・警察・ガス安全公社が合同調査した結果、ガスのゴムホースが一部破損していた。ホースには鋭いものでかみ切られたような痕跡が所々に残っていた。

 警察は、昨年上半期にもこの住人のペット犬2匹がゴムホースをかみ切り修理したことがある点や、いつもガスのにおいがひどく、台所をよく換気していた点などから、ペットの犬がゴムホースを破損させてガスが漏れたものと推定している。警察はホースを回収し、国立科学捜査研究院に鑑定を依頼する予定だ。

済州=オ・ジェヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 済州島の住宅でガス爆発、犯人はペットの犬?

right

あわせて読みたい