ジェネシス新型G80に惚れた米メディア「とんでもなくかっこいい」

ジェネシス新型G80に惚れた米メディア「とんでもなくかっこいい」

 現代自動車のジェネシス新型G80(第3世代・写真)のデザインに対し、米自動車専門メディアの高評価が相次いでいる。今月5日に内装、外観のイメージが発表されたG80は、今月末に韓国で発売され、4月中旬にニューヨークオートショーで北米市場にデビューする予定だ。

 米自動車専門メディア「カー・アンド・ドライバー」は、車体全部のデザインについて、「ジェネシスだけの特徴である五角形のグリルとヘッドランプのデザインが目立つ」とし、「オートブログ」は「以前のG80もかっこいいセダンだったが、新型はジェネシスのブランドのアイデンティティーが増し、完全に新しく生まれ変わった」と評した。「モーター1」は「前方のヘッドランプから始まる線形デザインが側面を経て後方につながり、優雅に流れている」とした。若年層がターゲットの米自動車専門インターネットメディア「ジャロップニック」は「とんでもなくしゃれたデザインだ」と評価。「モータートレンド」は「内部のディテールがどの車にも負けていない」と指摘した。

尹炯準(ユン・ヒョンジュン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ジェネシス新型G80に惚れた米メディア「とんでもなくかっこいい」

right

関連ニュース
あわせて読みたい