韓国の独身男女に聞く、別れた元恋人が自分の友人と交際するとしたら?

韓国の独身男女に聞く、別れた元恋人が自分の友人と交際するとしたら?

 韓国の独身男女10人に9人は友人の元恋人と交際することはできないと考えていることが分かった。

 結婚情報会社デュオが独身男女を対象に「友人の元恋人」についてアンケート調査を実施した。その結果、大多数の独身男女が、親しい友人の元恋人と「交際することはできない」(90.7%)と回答し、「よく分からない」「交際することができる」と答えた男女はそれぞれ7.7%、1.6%に過ぎなかった。

 では、自分と別れた元恋人が自分の友人と交際することになったらどう思うか。

 回答者のうち48.4%は「二人とも正気ではない」と答え、1位だった。以下、「裏切られたように思う」(22.7%)、「交際することになったきっかけが何なのか気になる」(12.8%)、「いつから交際しているのか疑わしい」(10.4%)の順で後に続き、二人の交際に疑問を感じる傾向がみられた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>