18連敗から脱出、謝罪文出したハンファ「刷新案用意する」

18連敗から脱出、謝罪文出したハンファ「刷新案用意する」

 18連敗のトンネルを抜けたハンファ・イーグルスが役職員一同名義で謝罪文を出した。

 ハンファは14日、大田市内のハンファ生命イーグルス・パークで行われた斗山ベアーズとのダブルヘッダーで2勝し、連敗を断ち切った。そして、球団ホームページに謝罪文を掲載した。

 ハンファは「ファンの皆様のご声援やご期待に応えることができず、最近続いていた連敗や無気力な試合で虚脱感と大きな失望を抱かせてしまったことについておわび申し上げます」と謝罪した。

 そして、「今日、長い長い連敗から脱することができましたが、これまでの不振で皆様に申し訳ないとの念を禁じ得ません」とつづっている。

 その上で、ハンファは「現状に対するあらゆる責任を痛感し、早期にチーム正常化のため再整備と刷新案を用意したいと思います」と書いた。

 また、「ファンの皆様のお気持ちに報いることができる唯一の道は、最後まであきらめずに前を向いて進み続けることだと考え、骨身を削る覚悟で危機を克服できるように最善を尽くしたいです」と述べた。

 ハンファは最後に、「あらためてハンファ・イーグルスを愛してくださるすべての方々に心より謝罪申し上げ、残りのシーズンで闘魂を燃やし、見違えるようなイーグルスになることを約束します」と謝罪文を結んだ。

オ・ギョンムク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 18連敗から脱出、謝罪文出したハンファ「刷新案用意する」
  • 18連敗から脱出、謝罪文出したハンファ「刷新案用意する」

right

あわせて読みたい