息子の軍疑惑を質問された秋美愛法相「息子にこれ以上触れるな」

息子の軍疑惑を質問された秋美愛法相「息子にこれ以上触れるな」

 秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官は1日、息子が軍で休暇から帰隊しなかった疑惑に対する検察の捜査状況がメディアに報じられたことについて、「息子のことにこれ以上触れないでほしい」という趣旨で発言した。

 秋長官は同日、国会法制司法委員会に出席し、「私の息子の身上について、メディアに根掘り葉掘り詮索された。私が守りたい息子の身辺状況まで暴露するとは大変なことだ。驚くべき世の中に暮らしていると感嘆した」と述べた。

 そして、「(息子のことを)これ以上構わないでもらいたい。自分は耐えるが、自分の息子は一日も欠かさずに軍で服務し、片足の手術もした。自分が国会議員でなければ、再度身体検査を受ければ(軍隊に)行かなくても済んだ」とも語った後、「検察とメディアの癒着は深刻だと改めて感嘆している」と続けた。

 秋長官はこれ以上細かくは発言しないとした上で、「速やかに捜査を行い、何が真実かを明らかにしてほしい。メディアと合流して問題の山を築くようなことはやめてほしい」と訴えた。秋長官は「息子は一日も欠かさず軍で誠実に服務した。息子はとても怒り、涙を流している」とも語った。

パク・サンギ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 息子の軍疑惑を質問された秋美愛法相「息子にこれ以上触れるな」

right

関連ニュース
あわせて読みたい