ノー・ジャパン叫んだ与党「トクスリ5兄弟」ポスターに「科学忍者隊ガッチャマン」

 この広報物は、今回のイベントについて「水害被害と新型コロナウイルス感染拡大で党大会や党革新課題が低迷している状況!」「これを突破するためトクスリ5兄弟が党革新課題をユーチューブのライブで進行する」と説明している。

 そして、李在汀・金南局・金容敏・張京泰・崔恵英という共に民主党議員5人の顔写真と『科学忍者隊ガッチャマン』のメンバー5人の画像が掲載されている。

 共に民主党がこれら5議員に対して使用した「トクスリ5兄弟」という表現は、この日本のアニメの韓国語タイトル『トクスリ5兄弟』から取ったものと思われる。

 共に民主党関係者は、今回の「トクスリ5兄弟」をコンセプトにした広報物に関して、「掲載された内容はすべて合っているが、正確に誰がこのような広報物を作ったのかは分からない」と語った。

 これについてあるネットユーザーは「親日を嫌う方々なのに、日本のキャラクターの無断使用は迷うことなく、すごく好きだ」「日本に支払うべき著作権料を支払わずに盗用することが愛国だというのか? そのアニメの日本語タイトルはこともあろうに『忍者隊』」「(日本で)嘲笑(ちょうしょう)のネタになるかもしれない」「こんなことなら与党は日本製品不買を呼びかけるな」と書き込んだ。

 共に民主党は最近の不動産政策失敗、新型コロナウイルス再拡散、暗い経済見通しなどさまざまな悪材料で支持率が下がっていることから、「対症療法的な危機脱出策として反日感情を刺激する政略を昨年に続き今回も再度試みている」と批判されている。

ノ・ソクチョ記者

■2019年韓国の貿易赤字国1位は日本、貿易黒字国1位は?

◆2019年韓国の貿易赤字国1位は日本、貿易黒字国1位は?


前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ノー・ジャパン叫んだ与党「トクスリ5兄弟」ポスターに「科学忍者隊ガッチャマン」

right

あわせて読みたい