反日不買運動はなかった…ユニクロの前に長蛇の列

反日不買運動はなかった…ユニクロの前に長蛇の列

 13日午前10時30分ごろ、ソウル・蚕室にある「ユニクロ」ロッテワールドモール店の前。この日、2時間前から開店を待つ長蛇の列は数百メートルにも及んだ。「ここに並んでください」という案内標識を持つ店員は、新型コロナウイルス感染防止のため一人一人の体温をチェックしていた。

 開店してから約20分過ぎた午前10時55分ごろ、店員が1人、慌てて出てきてこう言った。「メンズ(男性向け)の人気コートは売り切れです。ご入場には今から1時間はお待ちにならなければなりません」。この店員は同11時20分ごろ、再び出てきてこう叫んだ。「メンズのアイテムは完売です。ウィメンズ(女性向け)も残り少なくなりました」。しばらくすると、大きなユニクロの紙袋を両手に持った人々が続々と店を出てきた。

■ユニクロ「ジル・サンダー大騒動」

 日本の製造型小売業 (SPA)ファッション・ブランドであるユニクロが13日、「+J(プラス・ジェイ)コレクション」を発売した。+Jコレクションはユニクロがドイツ出身の世界的なデザイナー、ジル・サンダー(Jil Sander)とコラボしたコレクションだ。ユニクロ側は「2009年に一度、ジル・サンダー氏とコラボしてから11年ぶりに再び+Jコレクションを発表した」「ジル・サンダー氏が追求するモダンさ、しっかりした品質、シンプルさの美学をリーズナブルな価格で消費者に提供することができてうれしい」と話す。韓国市場ではソウルと地方の一部店舗、オンラインストアでのみでの販売だ。

■世界競争力ランキング1位はシンガポール、韓国23位、日本?

前のページ 1 | 2 | 3 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 反日不買運動はなかった…ユニクロの前に長蛇の列
  • 反日不買運動はなかった…ユニクロの前に長蛇の列

right

あわせて読みたい