JLPGA28勝アン・ソンジュが双子を妊娠

JLPGA28勝アン・ソンジュが双子を妊娠

 日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアーで28勝を挙げた女子プロゴルフ選手アン・ソンジュ(33)が双子を妊娠したことを先月31日、ソーシャル・メディアの自身のアカウントで発表した。妊娠5カ月で、出産予定日は今年5月中旬だという。

 アン・ソンジュは所属事務所を通じて「2人の新しい命を得ることができて、驚きながらも喜んでいる」「まずは出産に集中し、その後、家族の力を得てツアーに復帰する」とコメントした。

■女子ゴルフ世界ランキング1位は高真栄、日本選手は?

 アン・ソンジュは2014年末、韓国プロゴルフ協会(KPGA)元正会員で自身のスイングコーチ兼キャディをしていたキム・ソンホさん(36)と結婚した。以前から「子どもを産んで育てたい。引退したら夫の世話をよくする良妻賢母になりたい」と話していた。

 2006年に申智愛(シン・ジエ)と共に韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーデビューしたアン・ソンジュは国内で7勝を挙げた後、2010年に日本に渡って4回賞金女王となり、韓国人選手最多の28勝を記録した。今年は新型コロナウイルス感染症の流行で国内にとどまり、6月までKLPGAツアーでプレーした。

閔鶴洙(ミン・ハクス)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • JLPGA28勝アン・ソンジュが双子を妊娠

right

あわせて読みたい