厳寒の窓の外にへその緒が付いた新生児を投げて死なせた母親逮捕 /高陽

厳寒の窓の外にへその緒が付いた新生児を投げて死なせた母親逮捕 /高陽

 京畿道一山西部署は21日、厳しい寒波が襲来する中、生まれたばかりの女児を4階の窓の外に投げ、死亡させたとして、20代の母親を逮捕した。

■子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

 調べによると、A容疑者は16日午前、京畿道高陽市一山西区の住宅で女児を出産後、4階の窓の外に投げて死なせた疑い。同日午後1時ごろ、住民が建物と建物の間で女児が死んでいるのを発見し通報した。

 事件当日は寒波注意報が発令され、最低気温は氷点下9度だった。酷寒状態で女児は裸のままで、へその緒も付いていたという。警察はA容疑者を緊急逮捕したが、健康上の問題で病院での治療が必要だったために釈放。改めて裁判所から逮捕状の交付を受け、通常逮捕した。

 国立科学捜査研究院で検死を行った結果、死因は転落による脊椎骨折と頭蓋骨骨折だった。A容疑者は女児を窓の外に投げた事実は認めているが、死産だったとし、殺害容疑については否認している。警察は犯行動機を追及することにしている。

チョ・チョルオ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 厳寒の窓の外にへその緒が付いた新生児を投げて死なせた母親逮捕 /高陽

right

あわせて読みたい