朴元淳前ソウル市長夫人「夫はそのような人ではない」…被害者側「事実の歪曲、2次加害招く」

カン・ナンヒ夫人の直筆の手紙がネット上に拡散

朴元淳前ソウル市長夫人「夫はそのような人ではない」…被害者側「事実の歪曲、2次加害招く」

 故・朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長の妻であるカン・ナンヒ夫人が書いた直筆の手紙がインターネット上で拡散されている。昨年7月、秘書に対するセクハラ(性的嫌がらせ)疑惑が浮上するや自殺した朴前市長について、「朴元淳は『そのような人』ではない。彼の道徳性を回復させなければならない」という内容だ。朴前市長の側近は「カン・ナンヒ夫人が書いた手紙は正しい」と言った。

■カン・ナンヒ夫人「朴元淳はそのような人ではない」

 6日、A4用紙3枚分に達するカン・ナンヒ夫人の直筆の手紙の写真がネット上のコミュニティー・サイトやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に拡散された。「朴元淳の同志の皆さん、カン・ナンヒです」という文で始まる手紙は6日に作成されたと書かれている。「朴元淳を記憶する人々」という団体の関係者は「カン・ナンヒ夫人が当方に送ったもの」と語った。同団体は朴前市長を追悼するため昨年末設立された団体だ。市民団体「参与連帯」「美しい店」「希望製作所」など朴前市長と共に仕事をしたことのある各界の人物たちが参加している。

 カン・ナンヒ夫人は直筆の手紙で「朴元淳は自らの命が尽きる瞬間まで私の同志」「私の夫・朴元淳はそのような人ではないことを、私はあまりにもよく知っている。朴元淳の生涯を信じ、最後まで信頼する」「朴元淳の精神の本質は道徳性」「私と私たち家族は朴元淳の道徳性を信じ、回復させなければならないと考えている」と書いている。

■「世界で最も住みやすい国」2020年版発表、韓国17位、米国28位、日本は?

キム・ヨンジュ記者 , チェ・アリ記者
前のページ 1 | 2 | 3 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 朴元淳前ソウル市長夫人「夫はそのような人ではない」…被害者側「事実の歪曲、2次加害招く」

right

あわせて読みたい