「シャワー浴びる裸が丸見え」…先月開業の五つ星ホテルが謝罪 /済州

グランド朝鮮済州側「運営上のミス…露出被害なかった」

「シャワー浴びる裸が丸見え」…先月開業の五つ星ホテルが謝罪 /済州

 「済州島に先月オープンしたホテル『グランド朝鮮済州』のサウナ内部が外部に露出していて、被害を受けた」との主張が宿泊客から出ている。グランド朝鮮側がサウナのシャワー室とトイレの窓ガラスのミラーコーティングを忘れたままオープンし、被害を受けた宿泊客が抗議すると、グランド朝鮮側は営業妨害で警察を呼んだというのだ。

 あるインターネットサイトに16日、「済州島にある5つ星ホテルのサウナ 客の裸露出事件」というタイトルの文章が投稿された。投稿者は「新型コロナで大変な時期だが、幸せな新婚生活を夢見て済州島に新婚旅行で行って来た新婚夫婦」「済州島に新しくできた5つ星ホテルのスイートルームに滞在して幸せいっぱいのはずだった私たちの新婚旅行は最悪の思い出になってしまった」と書いている。

 この投稿者は「スイートルーム専用サウナは前面がガラスになっていた。該当ホテルのサウナの窓ガラスはミラーコーティングされていると聞いたので、外部からは見えず、内部からは外の景色を眺めながらサウナに入れるようになっていると思っていた」と述べた。ミラーコーティングとは、外部から窓の内側が見えないようにする加工だ。

 投稿者は「二日間サウナを利用し、未成年者(女性)を含む多数の利用客がいた」「(新婚旅行の)最終日に散歩をした時、サウナ側の窓を見ると、外部からサウナの内側が全部見えていることに気づいた。サウナ内部の温度計の文字まで見えた」と主張した。

■「世界で最も住みやすい国」2020年版発表、韓国17位、日本は?

オ・ギョンムク記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 「シャワー浴びる裸が丸見え」…先月開業の五つ星ホテルが謝罪 /済州
  • 「シャワー浴びる裸が丸見え」…先月開業の五つ星ホテルが謝罪 /済州
  • 「シャワー浴びる裸が丸見え」…先月開業の五つ星ホテルが謝罪 /済州

right

あわせて読みたい