与党「大統領が接種第1号? 実験対象だというのか?」野党「じゃあ国民は何なんだ」

 野党は再び反論した。国民の力のキム・ヨンテ京畿道光明乙選挙区党協委員長は同日、「鄭清来議員は国民が率先垂範して接種を受け、安全が確認されたら大統領が接種を受けるべきだというのか」「本人の論理通りなら、国民は何の実験対象なのか」と言った。

 青瓦台は、文大統領が先制的にワクチンを接種する必要性が高くないとの判断であることが分かった。中央防疫対策本部の発表によると、第1次接種対象者36万6959人のうち、93.8%がワクチン接種の意向を明らかにしているだけに、国民の不安が広まっているわけではないと見ているというのだ。韓国ギャラップ社が19日に発表した世論調査によると、新型コロナワクチン接種の意向について、回答者の71%は「接種を受ける」と回答した。しかし、「ワクチンの副作用があるか心配か」という問いには、71%が「ある」と答えた。 「ない」という回答は26%だった。

■コロナ禍の世界で安全な国3位に韓国、1位は?

宋恵真(ソン・ヘジン)記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 与党「大統領が接種第1号? 実験対象だというのか?」野党「じゃあ国民は何なんだ」

right

あわせて読みたい