「霊に取りつかれた」と10歳のめいを拷問…犬のふんをなめさせ動画撮影

殺人容疑のおば夫婦拘束

「霊に取りつかれた」と10歳のめいを拷問…犬のふんをなめさせ動画撮影

 10歳のめいに対して暴行を繰り返し、浴槽の水に入れる「水拷問」で虐待、死亡させたおば夫婦が起訴された。祈とう師のおばは、めいが霊に取りつかれたと信じ、これを追い払うために犯行に及び、めいに犬のふんをなめさせるなどの過酷な行為もしていたことが分かった。

■子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

 水原地検女性児童犯罪調査部(キム・ウォンホ部長)は、死亡したAさんのおばB被告(34)とおばの夫で国楽演奏家のC被告(33)を殺人や児童虐待などで拘束、起訴したと7日、明らかにした。B被告夫婦は先月8日午前11時20分ごろ、京畿道竜仁市内の自宅マンション浴室でAさんの手足を縛って動けなくした後、水の入った浴槽に複数回、頭を無理やり突っ込んだり出したりを30分以上繰り返し、Aさんを死亡させた容疑が持たれている。

 検察の捜査の結果、B被告夫婦は今年1月24日にもAさんに対して水による拷問をした。これらの虐待行為は、昨年12月末からAさんが亡くなるまでの合計14回続いていたことが分かった。特に、今年1月20日には、Aさんに自分たちが飼っている犬のふんを強制的になめさせ、この様子を写真と動画で撮影、保存していた。

 国立科学捜査研究院の解剖の結果、Aさんの死因は、続発性ショックと水死だった。続発性ショックとは、外傷などで血液の循環が減少し、酸素不足の状態が呼吸困難を招くものだ。検察関係者は「Aさんの遺体には広範囲の皮下出血が発見された。左肋骨(ろっこつ)が折れていて、食道から子ども前歯が1本発見された」と明らかにした。食道から発見された前歯は、この夫婦が子どもの頭を浴槽に押し込んだ際、顔がぶつかって折れたり、抜けたりし、これを子どもが飲み込んだと推定されるという。

 B被告夫婦は「めいは言うことを聞かず、大小便をもらしていた」と犯行の動機を明らかにした。しかし、検察は、自宅を神堂として祈とう師を職業としていたB被告の「除霊」によりAさんが犠牲になったと見ている。検察は、夫婦が撮影した動画で、「霊にとりつかれているので、追い払わなければならない」というB被告の言葉を確認した。

チョ・チョルオ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「霊に取りつかれた」と10歳のめいを拷問…犬のふんをなめさせ動画撮影
  • 「霊に取りつかれた」と10歳のめいを拷問…犬のふんをなめさせ動画撮影

right

あわせて読みたい