「28階だから聞こえませ~ん」…LH本社前デモをあざ笑う職員たち

「28階だから聞こえませ~ん」…LH本社前デモをあざ笑う職員たち

 韓国土地住宅公社(LH)職員の土地投機疑惑に対する国民たちの集会をめぐり、同公社職員と推定される人物が同僚たちとあざ笑うような発言をしていたことが分かり、物議を醸している。

■2020年世界幸福度ランキングで韓国61位に低下…最も幸せな国は?

 会社員向けの匿名コミュニティー・サイト「ブラインド」に8日、LH職員と推定されるA氏が撮影し、同僚たちと作っているモバイル・メッセンジャーのグループチャットルームに載せた、慶尚南道晋州LH本社前の写真が投稿された。これには「高い階にいるから聞こえないよ 超ウケる」という文もあった。

 その写真の下には、別の職員が「うちの本部にはドンジャ洞再開発反対デモが来ている。けど、28階にいるので何一つ聞こえない」と、リプライしている。

 LH本社には8日、全国農民会総連盟釜山慶尚南道連盟などの農家の人々約50人が訪れて記者会見を開き、抗議集会を開いた。LH職員と家族が購入した土地の98%以上が農地だということが分かり、農家の人々は「LHは韓国農地投機公社に名前を変えろ」と怒りを噴出させた。

 農家の人々は特に、「大韓民国憲法では耕者有田(耕作する人が土地を所有すること)の原則を規定しているが、農地法のすきを突いて農地投機をした」とLH全職員を対象とした土地取引全数調査などを要求している。

 政府もLH職員土地投機問題に行政力・捜査力を総動員するよう指示するなど、波紋が広がっている中、このような書き込みが明らかになり、LH職員を非難するコメントがネット上に次々と書き込まれている。

 ネットユーザーたちは「本当に腹が立つ」「一体何を見て採用したんだ。人間性は見ないのか」「本当に今の事態を把握できていない人たちだな」などと批判している。

キム・ジュンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「28階だから聞こえませ~ん」…LH本社前デモをあざ笑う職員たち

right

あわせて読みたい