「お兄ちゃん!」「ミョンスク!」62年探し回った兄妹が涙の再会 /ソウル

 警察庁失踪者家族支援センターは、今年3月からミョンスクさんと個別面談し、警察に登録された遺伝子を比較して、ついにカナダで暮らす次兄ヒョンシクさんの存在を突き止めた。外交行嚢(こうのう)を通じてヒョンシクさんの遺伝子を受け取り、照合する過程も経た。仁川市南区に住む長兄ヒョンゴンさんとも連絡がついた。

 家族と別れ別れになっていた間に、ミョンスクさんの両親と末の妹はこの世を去った。ミョンスクさんは「一緒に会えたら本当に良かったのに」と涙声で語った。この日の再会には、ミョンスクさんの2人の息子と夫、ヒョンゴンさんの2人の娘と妻も立ち会った。ミョンスクさんは兄たちの前で、4歳だった子どものころに戻ったかのように、これまでのことをあれこれと話した。ヒョンシクさんが「昔はミョンスクはあまり話さず、私とばかり話していたのに」と言うと、ミョンスクさんは「私はお兄さんの後ばかり追っていたんですか? それなら、お兄さんが腰にひもをつけて私を連れ回してくれれば良かったのに」と笑った。

■「世界で最も住みやすい国」2020年版発表、韓国17位、中国100位、日本は?

カン・ダウン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲5日午前、ソウル市東大門区の失踪(しっそう)者家族支援センターで、62年ぶりに再会した妹チン・ミョンスクさん=写真左=と長兄チョン・ヒョンゴンさん。写真=パク・サンフン記者

right

あわせて読みたい