日・台卓球スター夫婦が離婚

 「卓球スター」夫婦で注目された日本の福原愛さん(32)と台湾の江宏傑さん(32)が離婚した。福原さんと江さんは8日、連名で声明を出し、「双方合意の上で離婚が成立した」「私どもの結婚に際して祝福してくださった方々、ご迷惑をお掛けした皆さまに重ねておわび申し上げる」と発表した。2016年リオデジャネイロ五輪で会った2人は大会終了直後の同年9月に結婚、翌年10月に長女、2019年4月に長男が誕生した。福原さんは結婚後も日本と台湾を行き来して卓球関連の仕事をしていたという。

■韓国の既婚者3人に1人は不倫の経験あり!?

 だが、日本の週刊誌が今年3月、福原さんとある男性が一緒に歩いている写真を掲載、「福原さんとこの男性は数日間、ホテルに滞在した」と不倫説を報道した。福原さんは当時、「男性は友人であり、ホテルでそれぞれ別の部屋に泊まった」と釈明したが、江さんは4月、台湾の裁判所で離婚訴訟を起こした。江さんは9日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に2人の子どもと一緒に写っている写真を投稿し、「関心を払っていただきありがとうございます。元気に過ごしています」と書き込んだ。

キム・サンユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
あわせて読みたい