日本製品は買わないって? ゴルフウエアは別の話…パーリーゲイツ、韓国市場で過去最高の売り上げ

 韓国トレンド研究所のパク・ソンヒ責任研究員は「20-30代がゴルフに関心を持ち始め、機能性を強調してきたゴルフウエアとは異なり、楽で若く見えるゴルフウエアが人気を集めている。日本のゴルフウエアブランドはトレンドとデザインに重点を置いているのが特徴だ」と解説した。

 韓国のゴルフウエア消費は20-30代が主導している。韓国レジャー産業研究所によると、新型コロナウイルス感染症の拡大以降、ゴルフ人口は515万人となり、2017年に比べ33%増えた。ゴルフウエアの市場規模は昨年時点で5兆1000億ウォン台で、前年よりも約10%成長した。うち20-30代のゴルフウエア消費は全体の22%を占めるとされる。

 骸骨をあしらったロゴに鮮やかなカラーで有名なマーク&ロナも20-30代の若い層に人気だ。マーク&ロナは今年上半期の売り上げが前年同期に比べ68%伸びたことを明らかにした。マーク&ロナの輸入販売元JCファミリーは「差別化されたデザインのおかげで若い層が真っ先に買い求めるゴルフウエアになった」と話した。

 機能中心の米ゴルフウエアブランド「ピン」は今年、日本ブランドと比べると相対的に伸び悩んでいる。韓国のゴルフファッション企業クリースF&Cによると、ピンの今年上半期の売り上げは前年同期比19%増だった。

 日本のゴルフ用品メーカーもゴルフウエア市場への進出を急いでいる。老舗ゴルフクラブメーカーの本間ゴルフは今年、ゴルフウエア事業に本格的に参入した。昨年6月にゴルフウエア市場進出計画を発表したミズノは百貨店への出店を拡大している。ゴルフ業界関係者は「日本のゴルフウエアブランドの躍進は当面続きそうだ」と予想した。

■韓国人が好きな国1位は米国、日本は?

ペ・ドンジュ記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 日本製品は買わないって? ゴルフウエアは別の話…パーリーゲイツ、韓国市場で過去最高の売り上げ

right

あわせて読みたい