笑顔でピース…韓国バレーボール双子姉妹がギリシャでチーム練習に合流

笑顔でピース…韓国バレーボール双子姉妹がギリシャでチーム練習に合流

 学生時代のいじめ問題や極秘結婚・家庭内暴力・不倫などの騒動を尻目にギリシャへと出国した双子の女子バレーボール選手、イ・ジェヨン、イ・ダヨン姉妹が、本格的なチーム練習に合流した。

■韓国人が好きなスポーツ選手1位は?

 姉妹の所属チーム「PAOKテッサロニキ」は19日、ツイッターやインスタグラムなど公式SNS(会員制交流サイト)で、「双子姉妹の初練習」という短いコメントと共に1枚の写真を公開。写真はそろいのトレーニングウエア姿で並ぶ選手たちの集合写真で、イ・ジェヨン、イ・ダヨン姉妹も笑顔でポーズを取っている。

 球団関係者とみられる男性も前日、フェイスブックで最近の2人の明るい姿を公開し、歓迎のあいさつを添えた。男性は「PAOKチームへようこそ。我々はあなたたちの味方になる」と書き込んだ。写真に写る2人は、手でピースやグッドサインのポーズを取っている。

 イ・ジェヨン、イ・ダヨン姉妹は16日夜、仁川国際空港から出国した。ギリシャに到着した際には球団の熱烈な歓迎を受け、2人が笑顔で花束を抱える写真も公開された。球団は姉妹の本格的な起用を前に、公式サイトやSNSで積極的に選手のPRに乗り出しているようだ。

 PAOKテッサロニキは前日、公式サイトのメーン画面を姉妹の写真で埋め尽くし、イ・ジェヨンを「スーパースター」、イ・ダヨンを「マスター」と紹介した。球団はイ・ジェヨンについて「韓国リーグで新人王とMVPを獲得した最高のウイングスパイカー」、イ・ダヨンについては「韓国でリーグ優勝1回、カップ大会優勝2回を経験したリーグ最高のセッター」と絶賛した。

 今月9日の開幕以来、PAOKは2試合で1勝1敗、5位につけている。21日と24日の試合でイ・ジェヨン、イ・ダヨン姉妹がデビューする可能性もある。

ムン・ジヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 笑顔でピース…韓国バレーボール双子姉妹がギリシャでチーム練習に合流
  • 笑顔でピース…韓国バレーボール双子姉妹がギリシャでチーム練習に合流

right

あわせて読みたい