年収いくら? 韓国スター講師、また日本の芸術家の絵画を3.5億円で購入

年収いくら? 韓国スター講師、また日本の芸術家の絵画を3.5億円で購入

 韓国の大手予備校「メガスタディ」で数学を担当するスター講師、ヒョン・ウジンさん(34)が、またしてもオークションで高価な美術品を購入したことが分かり、話題になっている。

■世界の億万長者2755人で歴代最多…アマゾンCEOが4年連続1位、TOP10は?

 ヒョンさんは26日、ソウルオークションで、日本の芸術家、草間彌生氏の「Gold-Sky-Nets」(112.0×145.5センチ)をこの日のオークションの最高価格36億5000万ウォン(約3億5400万円)で落札した。ヒョンさん本人が会場を訪れ、番号札を手にオークションに参加したという。

 作品の落札者の個人情報は原則的には公表されない。

 しかしヒョンさんは自身のSNS(会員制交流サイト)に作品の写真を投稿し、落札したことを自ら明らかにした。

 ヒョンさんは今年8月にも、自身のSNSに「4th nets」と書き込み、購入した草間氏の作品を紹介した。

 「4th nets」とは、それまでにヒョンさんが購入した草間彌生氏の作品が4点あることを意味する。草間氏の作品には名前に「Nets」と付くものが多い。4作品の落札価格は総額で108億5000万ウォン(約10億5200万円)に上る。

 ヒョンさんは米スタンフォード大学の数学科を卒業し、現在は「メガスタディ」で数学を教えている。年収は200億ウォン(約19億4000万円)以上と推定される。

キム・ミョンイル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 年収いくら? 韓国スター講師、また日本の芸術家の絵画を3.5億円で購入
  • 年収いくら? 韓国スター講師、また日本の芸術家の絵画を3.5億円で購入

right

あわせて読みたい