金建希夫人と談笑した尹昊重委員長に民主党支持者ら反発「うれしくてたまらないのか?」

 共に民主党の尹昊重(ユン・ホジュン)非常対策委員長が10日、ソウル市中区の新羅ホテル迎賓館で開かれた尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の大統領就任記念晩さん会で、金建希(キム・ゴンヒ)大統領夫人と談笑する様子が写真で公開され、野党支持者たちが反発している。尹昊重委員長はこれまで何度も金建希夫人を公の場で批判し、同夫人に対する捜査を求めていた。

 一部の支持者たちはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」の尹昊重委員長のアカウントなどに、2人が一緒に写っている写真を掲載して「言葉がない」「笑っている場合か」「金建希さんがくれた酒は良かったかい? 歯茎が出るほど笑っているけど」「うれしくてたまらないのか?」などとコメントを残して反発した。

 SNS「ツイッター」や共に民主党寄りのネット・コミュニティー・サイトなどでも尹昊重委員長の行動に対し批判の声が数多く寄せられている。

 あるネットユーザーは「尹錫悦の就任式で(就任のあいさつを通じ)『多数の力で抑圧』『反知性主義』と侮辱されても晩さん会に出席し、金建希夫人と話して喜々とする尹昊重」「金建希『特段の措置』云々していたのに。金建希特別検事法を迅速に処理しなければならない立場にいながら、この××民主党め、つぶれろ」と投稿した。

キム・ミョンイル記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲10日午後、ソウル市中区の新羅ホテルで開かれた尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の大統領就任記念晩さん会で、共に民主党の尹昊重(ユン・ホジュン)非常対策委員長と談笑する金建希(キム・ゴンヒ)大統領夫人。写真提供=大統領執務室

right

関連ニュース
あわせて読みたい