尹大統領夫人、5000円台のメガネかけて業務…警護犬訓練も

 【NEWSIS】尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領就任後の金建希(キム・ゴンヒ)夫人の近況が17日に公開された。

 警護犬の訓練に同行して犬の世話をしたほか、官邸に引っ越す準備や自身が経営する展示企画会社「コバナコンテンツ」の事務所の整理などをして過ごしているとのことだ。

 金建希夫人のファンクラブ「建希サラン(サラン=愛の意、略称:ヒサモ)」の会長を務めているカン・シンオプ弁護士はこの日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「フェイスブック」に金建希夫人の写真を載せ、夫人の近況を伝えた。

【写真】警護犬の訓練に参加した金建希夫人

 カン弁護士のフェイスブックには金建希夫人がファンからプレゼントしてもらったメガネをかけて業務する姿や、警護犬の訓練に参加している姿の写真が投稿された。

 カン弁護士はフェイスブックに「金建希夫人、ファンがプレゼントしたメガネで働く姿! 5万ウォン(約5100円)以下の安いメガネなのに夫人がかけると品がありますね」と書き込んだ。

 カン弁護士はこの日、ニューシスの電話取材に「金建希夫人がファンにプレゼントしてもらった5万ウォンのメガネをかけて業務をしている写真を送ってきた」「コバナコンテンツの事務所で撮ったものだと聞いている。事務所をたたむので、そこで撮った」と語った。

 この写真はカン弁護士に金建希夫人自身が送ったものだとのことだ。

 カン弁護士は別のフェイスブック投稿で、金建希夫人が自宅前で警護犬と一緒にいる写真もアップしている。

 写真には「今日(12日)の朝、アクロビスタ(自宅マンション名)で警護犬ベニー、チョンドゥンと一緒にいる金建希夫人の忙中の閑。実は厳密に言えばベニーとチョンドゥンに夫人特化訓練をしているところ。訓練にはやはりおやつが最高」という説明が付いている。

 そして、「警備犬・警護犬たちもあるじのことがわかるように練習をしなければならないそうだ。そうした訓練に一緒に参加なさったと聞いている」と伝えた。

 その上で、「お忙しいようだ。引っ越しの準備もあるし、尹大統領が出退勤をなさるので、お見送りやお出迎えする内助、大統領夫人として必要な交際活動もなさるようだ」とも書いている。

 金建希夫人は今後、表に出る活動を最大限控えるだろうというのがカン弁護士の話だ。

 カン弁護士は「警護員を帯同するので手間になるようなことはしないというお考えだと聞いている」「長官夫人たちと会うなどの慣例的な行事や大統領夫人として海外首脳配偶者と歓談するなど、大統領夫人としての活動をすることになるだろう」と語った。

パク・ミヨン記者、ヤン・ソリ記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の妻・金建希(キム・ゴンヒ)夫人が会社の事務所で、ファンからプレゼントされたメガネをかけて業務をしている様子。
  • 尹大統領夫人、5000円台のメガネかけて業務…警護犬訓練も

right

あわせて読みたい