尹大統領自宅前での集会 夜間のスピーカー使用禁止へ

尹大統領自宅前での集会 夜間のスピーカー使用禁止へ

【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市内にある尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の自宅マンション前で集会を開いている革新系インターネットメディアに対し所轄警察署が23日、午後6時以降の夜間の時間帯にスピーカーの使用を禁じると通告したことが分かった。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」でチャンネルを運営するネットメディア「ソウルの声」は、南部・慶尚南道梁山市の文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の自宅周辺での保守団体によるデモに対抗し、14日から尹大統領の自宅マンション前で集会を開いている。スピーカーを使って音楽を流すなどしてきた。

 警察はこれまでスピーカーの使用台数を1台に制限する措置を取っていた。だが22日にこのマンションの住民から苦情と要望があり、夜間の使用禁止通告に踏み切ったようだ。

 ソウルの声側は「代わりに拡声器を使って集会を続ける予定だ」と話している。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 尹大統領自宅前での集会 夜間のスピーカー使用禁止へ

right

あわせて読みたい