リディア・コ、現代グループ一族の息子と結婚へ

チョン・テヨン現代カード副会長の息子と2年交際…ソウル・明洞聖堂で年末に結婚式

 韓国系ニュージーランド人の女子プロゴルファー、リディア・コ(25)=韓国名:コ・ボギョン=が現代グループ一族の一員となることが分かった。金融界の関係者が27日に明らかにしたところによると、リディア・コはチョン・テヨン現代カード副会長の息子チョン・ジュン氏(27)と今年12月30日にソウル市内の明洞聖堂で結婚式を挙げる予定だとのことだ。2人は2年くらい前から交際していたという。リディア・コは昨年8月、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の自身のアカウントに「Soon(もうすぐ)」と書き込み、チョン・ジュン氏と一緒に撮った写真を投稿したことがある。

 リディア・コはソウルで生まれ、6歳の時に両親と共にニュージーランドに移民した。17歳で世界ランキング1位になり、「ゴルフの天才少女」として名をはせた。現在は世界女子ゴルフランキング4位だ。

 チョン・ジュン氏の母方の祖父は 鄭夢九(チョン・モング)現代自動車グループ名誉会長で、母親は鄭名誉会長の次女チョン・ミョンイ現代コマーシャル社長だ。チョン・テヨン副会長は写真共有SNS「インスタグラム」でリディア・コをフォローしている。リディア・コの父親コ・ギルホン氏は「リディアは現役選手なので2-3年後に結婚したらどうかと言ったが、2人が早くしたいと言った」と語った。

ユ・ソヨン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲写真提供=KLPGA

right

あわせて読みたい