悪質コメントに苦しむBoA「契約が終わったら引退してもいいよね?」

 【NEWSIS】歌手BoAが引退を暗示させる文章を掲載し、ファンが心配している。

 BoAは6日、ソーシャルメディアに「もう契約が終わったらウンテしてもいいよね?」と書き込んだ。

◆【写真】BoA、えくぼがキュートな笑顔…「TIME」ファッションショーに出席

 「ウンテ」という単語をめぐっては「隠退=芸能界を引退するという暗示」「運退=運動退勤の略」など、ファンの間でさまざまな推測が相次いだ。するとBoAは「誤字があった。引退」と訂正し、自分の意思を伝えた。

 このところ無分別な悪質コメントに苦しんでいる心境をそれとなく表現したものとみられる。BoAは先月30日、チャンネルAの『オープンインタビュー』に出演し、「芸能人も人間だということを理解していただけたらうれしい。多くの方が、芸能人を八つ当たりの対象とお考えになっているようだ。悪質コメントは悪いこと。悪質コメントは無条件に悪い」と打ち明けた。

 今年デビュー24周年を迎えるBoAは「アジアの星」と言われるアーティストで、韓流を開拓した主人公だ。先月26日には新曲「Emptiness」をリリースするなど、今も活発に活動している。tvNドラマ『私の夫と結婚して』で好演も見せた。所属事務所SMエンターテインメントの新人グループ「NCT WISH」のプロデューサーも務めた。

◆【写真】BoA、アーティスティックな魅力…高級感あるオーラ

◆BoA、悪質コメント作成者に警告 「あなたの顔は知らないけど、人生無駄にしないで」

◆デビュー20周年BoA、少女から淑女へ…魅力あふれるスタイル

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 写真提供=SMエンターテインメント

right

あわせて読みたい