「引退示唆」BoA「私の契約は2025年まで…心配しないでください」

「引退示唆」BoA「私の契約は2025年まで…心配しないでください」

 【NEWSIS】歌手BoA(ボア)が所属事務所SMエンターテインメントとの契約期間を公開した。

 BoAは7日、交流サイト(SNS)の自身のアカウントに「私の契約は2025年12月31日までです。その時までは本当に幸せに歌手BoAとしてベストを尽くします」と投稿した。「心配しないで。私の愛するJumping(BoAのファンクラブ名)たち」と強調した。

◆【写真】「アジアの星」BoA デビュー20周年記念単独コンサート /ソウル

 BoAはこの前日の6日、SNSに「もう契約が終わったら“ウンテ”してもいいよね?」と投稿した。「ウンテ」という言葉に対して、ファンの間では「隠退(ウンテ)=芸能界引退を示唆」「運退(ウンテ)=運動退勤の略」などさまざまな憶測が相次いだ。すると、BoAは、「ミスタイプがありましたね。隠退(ウンテ=引退)」と訂正し、自らの考えを伝えた。このため、一部のネットユーザーは「BoAは最近、アンチコメントに悩まされているから、引退したいという心境を表現したのではないか」と受け止めている。

 今年デビュー24周年を迎えたBoAは「アジアの星」と呼ばれ、韓流ブームを切り開いた主人公だ。先月26日に新曲『Emptiness』をリリースするなど、今も活発に活動している。さらに、tvNドラマ『私の夫と結婚して』で好演したほか、所属事務所SMエンターテインメントの新人グループNCT WISH(エヌシーティーウィッシュ)のプロデューサーも務めている。

◆【写真】BoA、えくぼがキュートな笑顔…「TIME」ファッションショーに出席

◆悪質コメントに苦しむBoA、「契約が終わったら引退してもいいよね?」

◆BoA、悪質コメント作成者に警告 「あなたの顔は知らないけど、人生無駄にしないで」

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「引退示唆」BoA「私の契約は2025年まで…心配しないでください」

right

あわせて読みたい