共に民主党「李在明暗殺・テロ情報提供あった7件を警察が捜査中」主張に警察「そんな事件はない」

2025/05/16 14:25

共に民主党「ロシアの狙撃銃が密輸入された」 「北朝鮮派遣の工作員OB特殊チーム稼動」とも主張

▲第21代韓国大統領選挙の選挙運動開始日だった12日午前、ソウル市中区の清渓広場で行われた最大野党・共に民主党の出陣式で、防弾チョッキの上に選挙運動用のジャンパーを着る李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補。写真=ニュース1

 韓国最大野党・共に民主党は連日、「李在明(イ・ジェミョン)大統領選候補に対する『暗殺・狙撃・テロ』の情報提供があった」と主張しているが、李在明候補の身辺を脅かすような事件の情報は実際には警察にないことが15日、明らかになった。

【写真】李在明候補の警備に動員された警察犬

 共に民主党の関係者は最近、相次いで「李在明テロ説」を主張している。同党・中央選挙対策委員会の趙承来(チョ・スンレ)首席広報担当は..

続き読む