NYでホットドッグ早食い大会、韓国系女性が優勝

ソーニャ・トーマスさん

NYでホットドッグ早食い大会、韓国系女性が優勝

 米国独立記念日の4日、ニューヨークのコニーアイランドで恒例のホットドッグ早食い大会が開催され、韓国系のソーニャ・トーマスさん(43)=韓国名:イ・ソンギョン=が女性部門で優勝した。同地の「ネイサンズ・ホットドッグ」が主催する大会で、トーマスさんは10分間に40個を平らげ、2位の中国系選手に11個の差を付けた。

 大会は39年の歴史を持ち、今年初めて男性部門と女性部門を分けて開催。身長165センチ、体重48キロのトーマスさんは昨年の大会では36個を食べ、女性としては最も好成績の4位に入った。

 今年の男性部門では「ジョーズ」の異名を持つジョーイ・チェスナットさんが62個で5連覇を果たした。大会の賞金は1万ドル(約80万円)。

 「クロゴケグモ(毒グモの一種)」の異名を持つトーマスさんは、全羅北道群山市出身で1997年に米国へ移住した。昨年の手羽先早食い大会でも12分で181個を平らげ優勝するなど、2003年に初めて早食い大会に出場して以来、60大会以上を席巻した。現在はバージニア州アレクサンドリアにあるバーガーキング(ハンバーガーチェーン店)の支店長を務めている。

ニューヨーク=キム・シンヨン特派員

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • NYでホットドッグ早食い大会、韓国系女性が優勝

right

あわせて読みたい