n番部屋事件容疑者のスマホに有名女優・歌手の「忠誠写真」

 しかし、チョ容疑者はこれら芸能人との接触には失敗した。共犯の社会服務要員から知らされた電話番号は芸能人本人が直接使用している番号ではないケースが多かったという。捜査関係者は「有名人は裕福で、詐欺を働いてもうわさになる可能性は低いと考え、彼らを犯行ターゲットにしようとしたようだ」と話した。

 ソウル中央地検デジタル性犯罪特別捜査タスクフォースは同日、未成年者を含む女性に撮影を強要したわいせつ画像を流布したとして、チョ容疑者を青少年利用わいせつ物政策・配布、強制わいせつ、児童淫行強要など14の罪で起訴した。チョ容疑者は今年2月まで女性26人を脅し、わいせつ画像を製作。それを営利目的でテレグラム上で販売、配布していた。被害者には児童・青少年8人も含まれていた。

 チョ容疑者はまた、テレグラムで38以上のグループを運営していたことが判明した。昨年10月には未成年の被害者(15)に対し、裸の画像をばらまくと脅し、関係者が直接会い、疑似性行為などをさせた疑いが持たれている。検察はチョ容疑者が保有する仮想通貨のウォレット15件、証券預託金、株式、現金などの没収、追徴保全を請求し、さらに犯罪で得た収入がないかどうか警察と共同で追跡を進めている。検察と警察は被害を受けた芸能人についても追加捜査を行う予定だ。

チョ・ベッコン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • n番部屋事件容疑者のスマホに有名女優・歌手の「忠誠写真」

right

あわせて読みたい