「強制徴用裏取引は外交惨事…この政権の竹槍はどこに隠れた?」

 文在寅(ムン・ジェイン)政権の初代青瓦台民政首席秘書官だったチョ国(チョ・グク)前法務部長官と金元雄(キム・ウォンウン)光復会会長もターゲットになった。キム・ギヒョン議員は「青瓦台首席秘書官だという方は『竹槍歌(日本軍に反乱を起こした東学軍を題材にした歌)』を叫び、資格さえ疑われる光復会会長は『破墓』うんぬんと反日感情をあおった」「青瓦台は韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を唱え、『No安倍・Noジャパン』と叫んでいたが、そうした方々は今、みんなどこに隠れたか」「あいつらの竹槍は日本に向けてではなく、国内の野党を刺すための『選択的憤怒の武器』だったのか」とも述べた。

 キム・ギヒョン議員はさらに、「先に現実性のない大声を上げて国民たちをだまし、後に猫をかぶって国民の税金で日本といやらしい裏取引をしているのなら、これはまさにペテン師並みだ」「反人倫的犯罪をした日本企業の罪の代価を払い、怒鳴りつけられないとは言え、『賠償するふりさえすれば、税金で全額を穴埋めする』と言えば、(植民地化の元凶とされる)李完用(イ・ワンヨン)も感服するほどの屈辱だ。これが歴史歪曲(わいきょく)や親日でないなら、いったい何だというのか」と批判した。

 キム・ギヒョン議員は最後に、「ウソと偽善に満ちたネロナムブル(私がすればロマンス、他人がすれば不倫=身内に甘く、身内以外に厳しいこと)が現政権に群雄割拠している。日本は韓国をどれだけ見くびったことか」「文在寅大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部長官がいったい日本とどんな裏取引をしているのか詳しく解明し、国民と歴史の前に謝罪しなければならない」と結んでいる。

 青瓦台は朝日新聞の報道について「事実無根」としている。

■世界最高の国ランキング1位はスイス、韓国は20位、日本は?

パク・ヒョンイク記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「強制徴用裏取引は外交惨事…この政権の竹槍はどこに隠れた?」

right

あわせて読みたい