「子どもが欲しいと思った」 41歳日本人女性の非婚

韓国でタレント活動の藤田小百合、日本で精子提供受け出産

「子どもが欲しいと思った」 41歳日本人女性の非婚

 「さゆり」という名前で、韓国で活動しているタレント藤田小百合さん(41)が非婚の状態で精子提供を受け、子どもを出産していたことを明らかにして話題になっている。藤田さんは16日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「2020年11月4日無事に息子を出産することができました。皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今まで自分のために生きてきた人生を、これからは息子のために生きていきます。シングルママとして1人の息子の母として」と投稿した。そして、英語で「シングルマザーになるのは簡単な決断ではなかったが、恥ずべき決断でもなかった。私を誇らしい母親にしてくれた息子に感謝の気持ちを伝えたい」と書いた。

 日本国籍の藤田さんは2007年に韓国在住外国人によるトーク番組『美女たちのおしゃべり』(KBS第2)に出演して知られるようになった。その後、リアリティー番組『チンチャサナイ-本物の男』(MBC)などにも出演、ストレートなトークで人気を集めた。

 藤田さんは今年、海外のある精子バンクから日本人の精子の提供を受けて出産したという。あるインタビューで、「産婦人科で卵巣の年齢検査をしたところ、48歳だと言われた。今でなければ生涯、赤ちゃんを産めないと言われた」「子どもがすごく欲しかったが、愛していない男性を急いで探して結婚するのは難しかった」と語った。韓国で女性が妊娠のために精子提供を受けるには、配偶者である夫の同意を得なければならない。未婚女性が精子提供を受けて出産するのは違法だ。精子を提供した男性は親権を主張できない。

■子どもが住みやすい国8位は韓国、日本は?

ソン・ホヨン記者
前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「子どもが欲しいと思った」 41歳日本人女性の非婚

right

あわせて読みたい