「柳想鉄氏の弔問に行かない朴智星、本当に人間か」…妻のユーチューブに中傷コメ殺到

「柳想鉄氏の弔問に行かない朴智星、本当に人間か」…妻のユーチューブに中傷コメ殺到

 元サッカー選手の朴智星(パク・チソン)さんの妻で元アナウンサーのキム・ミンジさんのユーチューブに、誹謗(ひぼう)中傷のコメントが殺到している。7日にすい臓がんで亡くなった柳想鉄(ユ・サンチョル)さん(元仁川ユナイテッド監督)の葬儀場に、韓国代表でチームメートだった朴智星さんとその妻がなぜ弔問に行かないのか、というわけだ。朴智星、キム・ミンジ夫妻は現在、英国に居住している。

■韓国人が選ぶ、最高のスポーツ選手1位は?

 キム・ミンジさんが自身のユーチューブチャンネルで公開した最新の動画は先月28日付になっている。一部のネットユーザーは9日、この動画に「朴智星は本当に人間か」「弔問しないどころか追悼メッセージや供花すら送らないのか」「内気だからといって追悼も恥ずかしいのか」などのコメントを書き込んだ。朴さんが公式の追悼メッセージを出していないため、SNS(会員制交流サイト)を使っていない朴さんの代わりに妻のユーチューブに当たり散らしているのだ。

 朴智星、キム・ミンジ夫妻が英国からすぐに帰国するとしても、柳さんの葬儀場を訪れるのは事実上不可能だ。政府は現在、全ての海外からの入国者を対象に14日間の自己隔離を義務付けているからだ。このため、別のネットユーザーは「英国から帰国したとしても2週間の自己隔離が必要なんだから、よく考えろよ」「一番悲しんでいるのは朴智星じゃないか」と自制を求めるコメントを書き込んだ。

 9日午後2時現在、このような悪質なコメントはほとんどが削除されている。その代わり「余計なこと言って、やることないのか」「普段は臆病なやつらがここぞとばかりに出てきて騒いでるよ」など、誹謗中傷を書き込んだネットユーザーらを非難するコメントがついている。

イ・ギウ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 「柳想鉄氏の弔問に行かない朴智星、本当に人間か」…妻のユーチューブに中傷コメ殺到

right

あわせて読みたい