「雨が降っているからマンションの駐車場でチヂミ」…韓国の車中泊キャンプ体験記が物議

 新型コロナウイルス感染症の影響で車中泊キャンプが人気を呼び、住民たちと対立する事例が相次いでいる中、ある「車中泊キャンプ族」がマンションの駐車場で料理したり食事をしたりしている写真を公開して物議を醸している。

 韓国ネット上のある「車中泊キャンプ」関連コミュニティー・サイトの掲示板には23日、マンションの地上駐車場で車中泊キャンプをしたという体験記が掲載された。投稿者は「雨が降るというから友達とキムチチヂミやマッコリ(韓国の濁酒)を持って(行った)」「もしかしたらと思って車の上にテントを張って雨に当たらないようにした」と書き込んだ。

 この文章と一緒に掲載した写真には、携帯用ガスコンロにフライパンを載せてキムチチヂミを焼く様子や、テーブルの上に数種類のおつまみやマッコリなどを並べた様子などが写っていた。

■「マンションの車中泊はみんなに迷惑」…キャンプ族の一部は「やってみたい」

 体験記を読んだ同コミュニティー・サイトの人々の反応は分かれている。

 一部の人々は「うちのマンションの駐車場は車がぎゅうぎゅう詰めで考えもしなかったけど、やってもいいなら一度してみたい」「私もお弁当作ってチャクニック(車〈韓国語でチャ〉を利用したピクニックの略語)場所を探したけど、ちょうどいい場所が見つからなくて、マンションの駐車場でやった」などとコメントした。

 その一方で、ほとんどの人々はマンション内の車中泊について懐疑的な反応を見せた。そうした人々は「マンションの駐車場は煮炊き禁止のはずなのに」「マンションの駐車場にテント張って調理するのは大勢の人に迷惑がかかるのではないのか」「こんなことをしていたら火事になる」などと懸念するコメントを書き込んだ。こうした反応に、投稿者は「(炊事禁止ということを)知らなかった。管理人も何も言わなかった」とリプライしている。

■韓国はコロナ時代に住みやすい国5位…TOP10は?

前のページ 1 | 2 次のページ
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲マンション地上駐車場で車中泊=ネット掲示板「車中泊キャンプ」カフェ
  • 「雨が降っているからマンションの駐車場でチヂミ」…韓国の車中泊キャンプ体験記が物議

right

あわせて読みたい