ハッカーの正体がアマチュアの実力者アン・グァンジュンさん(38)であるという事実は、公然の秘密だ。この数年間、アマチュア同好者の大会で何度も1位になっている。2019年には1600人が参加したアマチュア大会で優勝した。「すぐにプロデビューしてもいいほど」と評価されているが、選手登録はしていない。ソウル市江南区でビリヤード店をしていて、ユーチューブにも多くの時間を割いているため、「専業選手」をするのは難しいと考えているのだ。
ハッカーは今大会中ずっと話題の中心だった。仮面をかぶり、頭には黒の山高帽、赤や黄色など鮮やかな色のパンツというというおしゃれな装いだった。彼のユニークな姿は中継放送やインターネット上で人気を集めた。「神秘主義」にはこだわらなかった。放送や写真撮影がない時は会場でもマスクを脱いでいた。「自分のやり方でビリヤードを一般に知らしめたいと思って仮面をかぶっただけだ」と話す。
人気のおかげで、アマチュアであるのにもかかわらず「PBAキュー・スクール」を経由せずに直接プロ大会の出場資格を得たという指摘もある。PBAは「ハッカーは招待選手として参加しているので問題ない」としている。ハッカーの外見や服装が相手選手を刺激する恐れもあるという批判もあった。ハッカーは「ビリヤードは(外見ではなく)ビリヤードの球で相手に威圧感を与えるスポーツだ」と言った。ハッカーは11月に開催される大会に出場するかどうか決めていないとのことだ。