「ゾッとする」…中国のTikTokを入れたら、韓国人を盗撮した写真が多数

「ゾッとする」…中国のTikTokを入れたら、韓国人を盗撮した写真が多数

 中国で、韓国の一般人を盗撮した写真・動画をSNS(会員制交流サイト)などに投稿する行為が拡大し、流行のようになっていることが分かった。

■「世界で最も住みやすい国」2020年版発表、韓国17位、中国100位、日本は?

 中国のオンライン動画プラットフォーム「TikTok(ティックトック)」などでは、韓国の一般人を撮影した写真・動画を容易に見つけることができる。

 韓国のあるネットユーザーは、オンラインのコミュニティーサイトで「以前、中国の芸能人に興味があって中国のTikTokをインストールしたが、ゾッとした」として「中国人にとって韓国人は人気があるようだ。韓国の芸能人どころか、韓国の民間人に対する関心もすごい。ほとんどストーカーのレベルだ」とその理由を説明した。

 このネットユーザーは「中国のTikTokユーザーが韓国の街を歩きながら、韓国人の写真を撮ってモザイク処理もせずに投稿している」「この問題を多くの人に知ってほしい」と主張した。

 中国のオンライン上には韓国の歌を歌う動画が多数投稿されているが、韓国の発音に近いほど人気が高くなるという。

 中国のインフルエンサーたちは、韓国の芸能人の容姿に近づくために、化粧やファッションをまねるだけでなく美容整形までしていることが分かった。

 このような中国現地の状況を知った韓国のネットユーザーたちは「ゾッとする」「このような行為が間違っていることも認識できないようだ」「トイレでは盗撮の不安、街では中国人に対する不安」「やっと知れ渡ったね」などの反応を見せた。

キム・ミョンイル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 「ゾッとする」…中国のTikTokを入れたら、韓国人を盗撮した写真が多数

right

あわせて読みたい