Aさんは、イ・ダヨンにののしられる理由がよく分からないという。「例えば、宿泊先に7時までに迎えに行くことになっていたのに、7時01分に到着したら、その1分のせいで爆発した」と語った。また、イ・ダヨンはAさんの両親に対してもはばかることなくののしったという。
ケンカ中には、イ・ダヨンの暴力的な行為もあったと主張した。Aさんは「(イ・ダヨンと)私は身長があまり変わらない。押したり、たたいたりする力が強い。とにかく力がすごいから。ご両親も一緒に我が家にいた時、台所に行って×を持って、(姉のイ・)ジェヨンと(ケンカした時)…」と語った。
Aさんは、イ・ダヨンの暴言などでうつ病、パニック障害、不眠症と診断され、治療中だという。Aさんは「イ・ダヨンは弁護士を通じて離婚協議を進めていたが、校内暴力問題以降、イ・ダヨンから返信が途絶えている状態だ」と説明した。
Aさんは、心のこもった謝罪をイ・ダヨンに要求すると話している。「形式的な謝罪、『分かった。ごめん』とかいうのではなく、何が間違っていたのか、心からの謝罪を受けたい」と言った。
イ・ジェヨン、イ・ダヨン姉妹は今年2月に校内暴力の加害者だったと告発されたことから、韓国リーグでプレーできなくなり、このほどギリシャ・リーグのチーム「PAOKテッサロニキ」と契約した。2人はビザが発給され次第、すぐに出国する予定だとのことだ。
キム・ソジョン記者