オランダ外交官の家族、駐車めぐり口論になった韓国人男性を車ではねる /ソウル

オランダ外交官の家族、駐車めぐり口論になった韓国人男性を車ではねる /ソウル

 韓国に駐在するオランダの外交官の家族が、駐車をめぐって口論になった韓国人男性を車ではねた疑いで警察の取り調べを受けている。

■「2021年住みやすい都市」1位はコペンハーゲン、ソウル11位…東京は?

 ソウル竜山警察署によると、駐韓オランダ領事の家族Aさんは今月1日午後1時ごろ、ソウル市竜山区にあるホテル「グランド・ハイアット・ソウル」近くで韓国人男性を車ではねた疑いが持たれている。男性と駐車をめぐって口論になったAさんは、男性が車から降りて抗議すると、男性に向かって車で突進したという。男性のけがは深刻ではないと伝えられている。

 男性によると、Aさんは男性を激しくののしった上、ハンドサインで男性を侮辱し、「私は外交特権があるから問題になることがない」といった態度を示したという。「外交関係に関するウィーン条約」によると、韓国に派遣された外交使節とその家族は、逮捕・拘禁されないという外交特権の対象となる。竜山警察署の関係者は「現在、オランダ大使館側と出頭の日程を調整している」として「Aさんは出頭する意思を明らかにしている」と説明した。

ハン・イェナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • オランダ外交官の家族、駐車めぐり口論になった韓国人男性を車ではねる /ソウル

right

あわせて読みたい