韓国大手芸能事務所会長の母校でひどい目に遭わされた女性アイドルグループ

景福高校「名誉汚して申し訳ありません…SNS投稿は外部の人物」

韓国大手芸能事務所会長の母校でひどい目に遭わされた女性アイドルグループ

 韓国大手芸能事務所SMエンターテインメント所属の人気女性アイドルグループaespa(エスパ、メンバー:カリナ・ウィンター・ジゼル・ニンニン)がイ・スマン同事務所会長の母校である景福高校の行事で災難に遭ったことが分かった。

 インターネット上には2日、aespaのメンバーたちが景福高校の行事に参加した時の写真が掲載された。掲載された写真を見ると、aespaのメンバーは景福高校の男子生徒たちに取り囲まれ、身動きできなくなっている。この時、男子生徒たちは無理やりaespaのメンバーたちと自撮りもした。

【写真】インスタグラムに投稿「お触り以外は全部やった」

 問題は、景福高校の生徒と推定されるネットユーザーが写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にaespaの写真を投稿すると同時に、セクハラ(性的嫌がらせ)まがいの発言をしたことだ。このネットユーザーはaespaメンバーの後ろ姿の写真を投稿した上で、「お触り以外は全部やった」と書き込んだ。また、男子生徒たちに囲まれて身動きの取れないaespaメンバーの写真を投稿し、「セク×」と書き込んだ。

 これを見たaespaのファンたちやほかのネットユーザーたちは景福高校の生徒に対して「失礼だ」「メンバーたちがかわいそう」「警備員はいなかったのか」「学校は謝罪せよ」などと激怒している。

 騒動が広がるや、景福高校はホームページに謝罪文を掲載した。景福高校は「今日、景福同窓会の主催で開校101周年記念式が行われました。記念式にはaespaが招待され、公演をしてくれました。しかし、行事後、不本意なことにaespaの名誉が損なわれるメディア報道があったため、おわび申し上げます」と書いている。

 ネット上に掲載されたセクハラまがいの投稿をした人物については、景福高校の生徒ではないようだと主張している。同校は「生徒を対象に校内調査を実施した結果、当校の生徒ではなく、外部の人物数人が行事会場を訪れたものの、安全上、立ち入りを許可しなかったという事実がありました。そのため、一部のSNSに全く事実でない悪意ある書き込みが掲載されたのではないかと推測されます」と説明した。

キム・ソジョン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 韓国大手芸能事務所会長の母校でひどい目に遭わされた女性アイドルグループ
  • 韓国大手芸能事務所会長の母校でひどい目に遭わされた女性アイドルグループ

right

あわせて読みたい