「ヒマラヤではありません」…文前大統領、山に登りカップ麺食べる写真公開

 文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が19日に写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」で近況を報告したのに続き、24日にも日常の一コマを収めた写真をシェアした。

 文前大統領は同日午後、慶尚南道梁山市平山洞の私邸近くにある霊鷲山に登った写真を公開した。写真の文前大統領はグレーのジャンパーを着てカップラーメンを食べている。山登りでいい汗をかいたようだ。別の写真では文前大統領がインスタントラーメンの麺(めん)をゆでずに割り崩して食べるようなスナック菓子「プショプショ」を食べて笑っている。


【写真】愛犬と一緒に太陽を見つめる文前大統領(本人インスタグラムより)

 文前大統領はこうした写真を公開して、「ネパールのヒマラヤではありません。大韓民国嶺南(慶尚道)アルプス霊鷲山のチュイソ山荘。どこでも山に登るならカップラーメンは必須コース」と投稿した。「#文在寅」「#山岳人」「#霊鷲山は私の力」というハッシュタグも付けている。

 その5分後には麦わら帽子をかぶり、山の向こうの太陽を背景に立つ文前大統領の写真がアップロードされた。また、別の写真には愛犬と一緒に太陽を見つめる後ろ姿が写っている。文前大統領は「元々住んでいた、そしてまた帰ってきた南の田舎の太陽」と書いた。

 これらの写真は文前大統領の公式ツイッターやフェイスブックには掲載されていない。文前大統領は先月退任した後、インスタグラムを通じて活発に日々の暮らしの写真をシェアしている。

チェ・ヘスン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • ▲24日、文在寅(ムン・ジェイン)前大統領の「インスタグラム」に掲載された写真 写真=インスタグラムより
  • 「ヒマラヤではありません」…文前大統領、山に登りカップ麺食べる写真公開

right

あわせて読みたい