世界各地の韓国系政治家がフォーラム ソウルで19日まで

世界各地の韓国系政治家がフォーラム ソウルで19日まで

【ソウル聯合ニュース】世界各地で活躍する韓国系の政治家が一堂に会して母国の平和と繁栄、各国の韓国系住民の政治力伸長などを話し合う「世界韓人政治人フォーラム」が16日、ソウル市内で開幕した。

 フォーラムは世界韓人政治人協議会が主催、韓国外交部所管の在外同胞財団が後援。米国やカナダ、ニュージーランド、カザフスタン、ドイツなど14カ国から71人の政治家が参加し、19日までオンラインとオフラインで進行する。

 初日の開会式はカナダ上院議員のヨナ・マーティン世界韓人政治人協議会会長のあいさつで始まった。開会式に続き、在外同胞財団の金星坤(キム・ソンゴン)理事長が特別講演を行った。

 17日は「韓人政治家の政治力伸長に向けた方策の模索」をテーマに事例発表と討論を進める。国際情勢の緊張が高まる中での平和と繁栄に向けた韓人政治家の役割と、同胞社会の権益の伸長についても話し合う。

 18日は戦争記念館と西大門刑務所歴史館を訪問する。最終日は次回フォーラムの開催を確認し、次期役員を選出した後、閉会式と夕食会で全日程を終える。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • 世界各地の韓国系政治家がフォーラム ソウルで19日まで

right

あわせて読みたい