防波堤から台風11号接近を生実況中に高波、男性ユーチューバーを救助 /釜山

防波堤から台風11号接近を生実況中に高波、男性ユーチューバーを救助 /釜山

 【NEWSIS】台風11号(アジア名:ヒンナムノー)の影響で台風警報が発令された釜山市内の海岸道路で、ユーチューバーと推定される男性が波にさらわれるという事故が発生した。

 釜山警察庁が6日に明らかにしたところによると、5日午後11時40分ごろ、釜山市海雲台区内にある高級エリア「マリンシティ」の防波堤前で、「台風の状況をインターネットで生中継している男性がいる」という通報があったという。

 付近に設置されたカメラで撮影され、ネット公開された動画を見ると、防波堤付近の歩道で、1人の男性が海側を眺めており、片手にスマートフォンを持っているのが分かる。

 次の瞬間、台風の影響で大きな波が押し寄せてこの男性を襲い、波にさらわれた男性は10メートルほど流された。

 通報を受けて出動した警察は男性を安全な場所に移動させた。

 釜山警察庁は「同じ場所で高波にさらわれた別の男性1人も安全な場所に移動させた」と話している。

イ・ドンミン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

left

  • 防波堤から台風11号接近を生実況中に高波、男性ユーチューバーを救助 /釜山

right

あわせて読みたい