トロント大訪問の尹大統領 「韓加が協力しAI分野の飛躍を」

トロント大訪問の尹大統領 「韓加が協力しAI分野の飛躍を」

【トロント聯合ニュース】カナダに到着した韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は22日(現地時間)、トロント大を訪問し、世界的な人工知能(AI)専門家と面会した。尹大統領は「韓国とカナダが協力し合えば、AI分野で新たな飛躍があると期待する」と述べた。

 尹大統領は政府として両国AI分野の協力を積極的に支援すると表明。トロントは世界中からAI研究者と企業が集まった都市で、トロント大が韓国とカナダの経済科学協力の拠点になると期待を示した。

 デジタル技術に関し、「デジタルを活用して自由、人権といった普遍的な価値を人類に広げ、平和と繁栄に向けた新たな秩序を生み出す」との自身の構想も説明した。

 この席には、ディープラーニング(深層学習)研究の第一人者であるジェフリー・ヒントン教授やAI研究に取り組むベクター研究所の関係者らが出席した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
関連ニュース
関連フォト
1 / 1

left

  • トロント大訪問の尹大統領 「韓加が協力しAI分野の飛躍を」

right

あわせて読みたい