飲酒運転・逆走の車狙って故意に衝突…保険金詐欺22回の外国人逮捕 /釜山

保険金・和解金として1億2000万ウォンだまし取る

[キャスター]

 故意に交通事故を起こして1億ウォン(約1000万円)以上だまし取った外国人容疑者が逮捕されました。飲酒運転と思われる車を犯行対象にしていましたが、ゆっくり走る車には自ら体当たりもしていました。

ハ・ドンウォン記者。

[レポーター]

SUV車が車線を行ったり来たりして道路を走っています。車線を変えた瞬間、後続車がそのまま突っ込みました。

センターラインを越えて逆走してきた車に、対向車が止まらずそのまま走って突っ込みました。

エジプト国籍で20代のA容疑者は2年前から韓国各地を回り、故意に交通事故を起こしてきました。

被害車両の運転手

「車線変更したのに、あの車がそのまま突っ込んできたから、保険会社は、進路妨害してしまったのなら私たちが責任を負取らなければならないと…」

車のスピードが遅い路地や駐車場では自ら車に体当たりもしました。

被害車両の運転手

「警告音を大きく鳴らしてバックしている時、そういう車の後ろに誰も来ないじゃないですか。ビックリして戸惑って、『大丈夫ですか』って…」

 警察が確認した故意による交通事故だけで22件。A容疑者は故意による交通事故で壊れた車を直さず、そのまま犯行を繰り返しました。

 このようなやり口でだまし取った保険金や和解金など1億2000万ウォン(約1240万円)は暗号資産に投資したり、遊興費として使ったりしていました。

 A容疑者は警察の取り調べで否認を続けています。警察はA容疑者を逮捕・拘束し、別の犯行がなかったか捜査しています。

テレビ朝鮮ハ・ドンウォンでした。

ハ・ドンウォン記者

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) Chosunonline.com>
あわせて読みたい